拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

就活って何?(鼻ほじ)

 

 

みなさんお久しぶりです。

いかがおすごしでしょうか?

私はドリムちゃん見ながらなんとか命を繋いでます。

みんなも聞いてね

 

そう忘れちゃいけねえ

あたいは就活生

 

5月6日締め切りのESが2つありまして、GW前に私は意気込んだ

「GW入る前に終わらせて有意義にドリムカムバを迎える!!」

 

結果締め切り当日にして1つしか終わってません

 

トゥバのカムバ0時待機・ドリーム追い・人狼

ES書く暇ない(日中は妄想読んでる

 

そろそろ書かなければとWordを開いたんですけど、強みと弱みがわかんねえ

自己分析もまともにしてないやる気ない就活生

 

改めて私の大学生活振り返ると

・バイトを転々とし今は個人経営の飲食に落ち着く

・サークル所属してない

・ゼミもゼミというものではない(専攻と全く関係ない語学)

・365日24時間オタク

 

語れるエピソードがオタクしかないんですよね

とりあえず何書けばいいかわかんないから「ES 強み弱み」とか「ES 志望動機」とか調べる人多いと思うんだけど、書いてる例のほとんどが「アルバイトで売り上げを上げるために〜」「部活動で部長としてチームをまとめ〜」とかそういうやつだから参考にならん

 

みんな何書いてんの?(必死)

私の強みは妄じるなどして時間を潰すことです。

私の弱みは推しに会えない日々が続くと情緒不安定になることです。

 

もう架空の自分を作り出して、嘘のエピソードつらつらと語った方が得意な気がしますね

 

私の志望業界が完全にコロナに影響されまくりでとても就活にやる気でないんでね

半年後くらいに早く「内定とったのでブログ書いてます」って記事まとめたいです

 

ボムギュックンが

「ヌナの能力は僕が一番分かってますから僕たちのところで働きませんか?」って

直々にスカウトしにDM送ってくる日を待ってます

 

ジェノくんが

「ヌナは僕たちドリームのお世話してればいいよ。なんなら僕のとこに来ますか?」って個人的にbubbleしてほしいですね

 

ジェヒョンオッパが

「ムルコギはオッパと結婚するんだから働かなくていいよ」って私の家に来てくれるのを待ってるんですけどね

 

ジョングクが

「ムルコギの奨学金全部返金したよ」ってweverse投稿するの待ってるよ

 

 

自己分析はちゃんとやりましょう(当たり前)