拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

詐欺から始まりドリショ全ステして空港ミスで終わったポンコツオタクの幸せ(?)大阪記録

f:id:uribeomgyu:20230222145609j:image

 

THE DREAM SHOW2京セラ公演3日間完走しましたお疲れ様でした。

 

 

アリーナツアーの時に発表された京セラ公演。

福岡公演のみ参加した私はまた京セラで会えるんだ!って気持ちで「また2ヶ月後会おうねー!」と心の中で叫んだ。(チケット当落でてなかったけど)

 

 

2ヶ月というものはあっという間だ。

私はロンジュンペンチングのうちわを真似して羊毛フェルトでちいかわうちわを作ろうと思い1ヶ月前から準備をした。

不器用さんなのでいろいろ頑張った結果結局作り終わったのはドリショ2日前。

時間というのはあっという間に過ぎるもんだ。

早くドリムに会いたいけど終わったら何もないからまだ始まらないでほしいっていう気持ちのままやってきてしまった2月17日ドリショ初日。

 

 

私は飛行機で当日に大阪に向かった。

そういえばグッズ代行頼んでたけど買えたかなと思い飛行機の中でTwitter見たらアカウントが消えている…?

そのまま機内モードにして夢と思うことにした。

伊丹空港についてもう一度見てみるとやはりいない。

もしかしてと思い「ドリショ グッズ 詐欺」と調べたらなんと私が頼んだ人から詐欺られてる人が何人もいた!

たぶん24年生きてて1番むかついたし、不幸になってほしいと心から願った。

 

 

 

そのまままゆちゃんと梅田で合流したらインタビューをお願いされてしまい、重低音で小学生のような回答をしてしまった。

でもそのあとはいつも通り時間を操ってしまい順調にドームまで着いた。

※私とまゆちゃんが合わさると時間を操ることができて思い通りにことが進むのだ

 

座席はスタンド下段中央Gというよく分からない席でクソ席と思ったけど行ってみたらバルコニーみたいなところでとても快適だった。

広いしバクステ肉眼で見えるしまたあそこ座りたい。

 

f:id:uribeomgyu:20230222145658j:image

 

【レポ】

ジェミロンがすっごかった

男が男のことそんな愛おしい目で見ることある?って思ってしまうくらい甘いジェミンの目線

チョンロとちぃくん日本語いっぱい喋ってくれた。

チョンロって耳いいから日本語もすぐ上手くなるんだろうな。

Dreamingの音源好きじゃなかったけどステージ見て好きになったのだが、ヘチャンの表情に毎度やられる。

なんの曲か忘れたけど「ヘチャン笑ったー!」と叫び、主人公のラストで「あー!」と叫んでしまいまゆちゃんにサンシャイン池崎と言われてしまう。

私もまゆちゃんも声が低いのでヨジャドルの親衛隊みたいな掛け声をしてしまう。

Quiet downのマークの「わぁあぁあ〜!」で一緒に共鳴したまゆちゃん。

Hot sauceのヘチャンの香水コレオ見て「やってんなー!」した。

Candyなかったね…と帰る準備してたら突然映像が始まって「え!?なに!?Candy!?」ってWアンコール始まった時の感動忘れたくないので走馬灯で流したい。

Candyの掛け声で「NCT DREAM!…サランへー!」とサビに繋がるところ気持ち良すぎて達成感半端ない。

声出すライブっていいな。

といった感じで1日目終了した。

f:id:uribeomgyu:20230222152753j:image

↑ふざけてしまい足をつらせたチソンさん

f:id:uribeomgyu:20230222152805j:image

 

 

2日目は鶴橋でカルグクス食べて韓国人オンニと参戦した。

正直2日目の記憶はない。レポするのも忘れていた。

ただヘチャンが前髪下ろしてて髪巻いてる最強ビジュだったのは覚えている。

そしてドリム全員の親もきていた。

3日目がドリムシートだったので自分の席に誰がくるのかとステージ構成とか記憶していたら曲がすすんでいった感じ。

でもジェノがすっごくかっこよくて、同行したオンニはマクペンだったのだが「ジェノ ミチョッタ」とずっと2人で言い合った。

そしてマクは編み込んでいたので「マク イェップダ」も言い合った。

ヘチャンずっと可愛かったなー。

なんか申し訳ないけど本当に記憶がない。

f:id:uribeomgyu:20230222151233j:image

↑ご両親がいるので初日と違って真面目に撮る夢っ子たち

 

 

3日目オーラスの記憶は鮮明でかつドリムシートだったので言いたいことたくさんある。

座席はドリムシートの8時のところだった。

Quiet downでジェンドンの箱側じゃん⁉️

TTFでここドンロンとチソンくるじゃん⁉️ってあまりにも楽しみすぎて2日目記憶ないのこのせいでもある。


f:id:uribeomgyu:20230222151321j:image

f:id:uribeomgyu:20230222151317j:image

 

ヘチャンが曲のラスト飾る時ってこうかっこつけるじゃないですか?

Strongerでニヤってした時に思わず「笑ったー!!!!ヘチャンが笑ったー!!!」とクララが立った!のテンションで泣いた喜んだ。(1日目と同じ)

主人公のラストのウィンクでもまた池崎になってしまった。

Puzzle pieceでメンバーが肩に寄りかかったり膝枕したりとかイチャイチャしてたけど、ヘチャンがちぃくんのことバッグハグしてた。

でもなかなかちぃくんのパートにならないからはやくカメラ抜いてくれ!?してたら、ちぃくんをハグするヘチャンをハグするジェミンをハグするロンジュン が出来上がっていた。

いい加減にしてくれ

そしてヘチャンはちぃくんにチューしてた。

いい加減ににしてくれ

 

 

そして私の大好きなTTF

福岡公演で大号泣したが、今回2日間泣くことなく純粋にこちらもステージを楽しんでいた。

しかし最終日ドンロンが目の前でTTFを踊る姿を目におさめアイドルって素敵やなした。

2番サビでちそんがこちらにきた時にこの瞬間を楽しそうに踊っていたんだ。

こんなに楽しそうに踊るアイドルいる?

それ見た瞬間に大号泣。

ちぃくんがステージを楽しむ姿を見てこちらも嬉しくなり泣いていたら友達に「お母さんみたい」と言われてしまった。

 

その流れでHot Sauce2番サビのチソンが踊るところも「ちぃくんが踊ってる涙」して泣いた。

いまだにちぃくんが踊ってるところ見ると怪我して踊れなかった頃おもいだして泣いてしまうオタク。

 

そしてオーラスはサプライズイベントがあった。

こちらも映像が流れるとは思わず「泣くからやめろよー!」と言ってしまった申し訳ない。

メンバーがすっごい感動していて感想言うときにマークが「ほんとうに」「チンチャ」って何回も言ってて、まあマークの口癖でもあるけどなんか本当にこちらに感動していることを伝えたいんだなと思って

伝わっているよ!!!!!

私がINFJ(P)人間だから割とマークとチソンのこと共感できることが多いんだが、頭の中ではすっごい考えてるんだろうなと思ってそれもこちらには伝わっているよ!!!!

 

Deardreamもまさかあの時は7人でドーム公演するなんて思ってもなかったよなと思って号泣

Yo Dream!に参加させていただけたことに号泣

最後のアイゴコールで号泣

突然マークが英語で「音楽消してもらっていいですか?」って言って「ジェミンがやりたがってるから」ってI say アイ!You say ゴ!始まったとき号泣

3日目の編み込みマークは見た目はイリチルのマーク感あったけど、表情とか背中がドリームの長男の姿でしかなくて今も書きながら関空で鼻を啜っている。

 

せっかく肉眼でこの距離で見れるからちゃんと記憶に残そうと思って全員見るようにしたんだけど。

前髪おろしてるアイドル大好きだからオーラスのジェミン本当にかっこよくてツアー進むたびにどんどん胸のとこ下がっていってるような気がする服とQuietdownでジャケット脱ぐところでかっこよすぎてため息出た。

かっこよすぎて笑いも込み上げる。

 

3日目のチョンロが本当に可愛くて!

1日目からずっと可愛かったけど3日目のチョンロはキャラクターのように可愛かった。

Candyでラスサビ前のちぃくんとチョンロでちいかわとハチワレになるところで、2日目はちぃくんに復讐されてしまったから3日目はやる前からチソンのこと伺ってたそういうところほんとに可愛い。抱きしめたい。

f:id:uribeomgyu:20230222151356p:image

悠太に日本語喋って!って言ってたり、日本ツアーでも日本語を喋ろうとしてくれるところがチョンロの愛おしいポイント。

チョンロのおかげでこちらも日本語を好きになった。

 

 

6人のメンバーからいつも愛おしそうな目で見られてるロンジュンくんを私もこの肉眼で見てやろうじゃねえか!と思い、こちらに歩いてきたときにガン見した。

ずっとニコニコしてて妖精かと思ったwwwwwww

可愛すぎて草生えた。

Saturday dripが楽しそうで僕もステージ見たかった!って時にマークがすっごい愛おしい目でロンジュン見つめちゃっててさぁ〜

初日に関してはロンジュンのこと担いでた。

日本の曲のカバーを近々あげるらしいんだけど、ロンジュンがそれ韓国語で言ったときに素で隣のロンジュンペンと「え⁉️」と大声で叫んでしまってマジ申し訳ない。近くにいた人ごめんなさい。

 

ジェノくんは最初の衣装の背中あけるの自分の案ってきいたときいい加減にしてくれって思った。

それでいて自分のこと犬って自覚してるのもいい加減にしてほしいところ。

大好きです

あと3日間通してジェノチョンロが多かった愛おしい。

ジェノくんって普段弟(大型犬)みたいに可愛いけどチョンロのことすっごい甘やかすじゃないですか?

チョンロもそれを自覚してるけど今回京セラでここ日本でその様子をこの目で見れたこと光栄に思う。

あとアンコールの時にジェノくんがカメラをバグしてたが、私それ見てなくて友達が「ジェノくん!!」って教えてくれてワンテンポ遅れて騒いだ。

マジ可愛い大好きジェノくん

ジェノとジェミンがこちらにきた時かっこよすぎて2人の視界に私が入らないように努力した。

 

 

 

これからNCTDREAMさんたちはワールドツアーがあるわけで日本にくることは当分ないだろうし、いつあるか分からないアンコンに備えるしかない。

私がバンコクとか飛べばいい話だけどあいにく私にお金はない………

 

次はいつ会えるの?

約束が欲しいよ…

 

そして私は幸せな気持ちで2/20月曜日に宮崎に飛行機で帰る予定だった。

20:45の飛行機だと思って空港行ったらそんな飛行機なくてよく見たら帰りたいのに関空行きの飛行機買っていた。

脳のなにかが欠如しているようだ。

そして私は人生初のなにも準備していない空港泊を経験した。

ドリムのいない大阪に取り残されたしまった私。

悲しいからわざとNCTに触れないようにして関係ない漫画見て時間潰して寝た。

そして朝起きて落ち着いたのでこのブログを書いている。

 

 

詐欺から始まり空港泊で終わったドリショ。

正直詐欺はもうどうでもいい。

コンサートが楽しかったのでとっくに忘れた。

でも飛行機ミスったのは今年1ショックだった。

私の代わりにこのブログ読んでる人は笑って欲しい。

 

まあここで一つレベルアップしたと思おう…。

 

本当に今回のドリショ行ってよかったなと思う。

初めて全ステというものをしたが、3日間行けて幸せだった。

NCTDREAMのことがもっと大好きになったし愛おしくなったし、NCTDREAMがDREAMとして走り続ける限り私も追いかけたい。

私が応援する最後のアイドルだと思ってるのだが、ドリムとシズニとたくさん思い出を作って走馬灯で流れる記憶増やしていきたいな。

アイドルになってくれてありがとう!!!!

私シズニになれてよかった!!!!

 

🎥良かったらvlog動画見てください〜

[시즈니브이로그]当たり前のことができない24歳のドタバタドリショin大阪vlog(?) - YouTube

 

NCT DREAM 'Best Friend Ever' MV - YouTube

NCT DREAM待望の日本デビュー曲です!