拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

3年ぶりに渡韓したらハプニングだらけだった

ドリショのレポブログは見ていただけただろうか。

まだの人は見てください

 

uribeomgyumama.hatenablog.com

 

 

今回は韓国旅行全体のブログを書いていこうと思う。

3年ぶりの渡韓に気合が入りすぎて韓国行く前に歯医者行って虫歯の治療したし、眼科行ってコンタクトの度数合わせたガチ勢

 

まず今回のドリショ渡韓に関しては公式発表される前に噂の段階でホテルは抑えた。

そしてコンサート日程が発表されて何日間行くかという話になったのだが、せっかくならヘチャンの誕生日6/6までいたいよなと思って6/1~6/7の早朝便で帰る日程を組んだ。

 

 

前の記事にも書いた通り私はホテル探しの天才である。

噂の段階でホテルを抑えた時は1日〜5日の4泊分しか抑えてなかったから急遽5日〜6日のホテルを別で抑えた。

6日の夜は空港泊した。

 

ちなみに今回泊まったホテルはこちら

・フェアフィールドマリオットソウル

コチョクで現場があるオタク全員におすすめしたいこのホテル。

実際に私が泊まってる時もシズニが多かった。

電車でも近いしバスでもすぐ行けるアクセスの良さだけではなく、上の階に海底労が       あるから現場前後にオタクもできる。

トイレのドアがなくて相手がシャワーしに行ったらトイレに行けないけど私は気にならなかった。

私の聞き間違いかわからないけど公園側だからGood view!って言われたけど公園がどれかわからんし線路しかなくて電車の音はあったけど別に気にならなかった。

 

・スタズホテルミョンドン2

ここは泊まったことある人もいるかもしれないけど、ただ安さで適当に予約した。

明洞から少し離れてるしアクセス的には微妙だけどまあ寝れればいいしって感じの人はいいと思う。

 

 

私は福岡発、友達は成田発の飛行機だったからお互い到着時間が合うように予約して飛行機代は安くはなかった。

 

 

それでは日記形式で初日からどんな感じだったか書いていこうと思う。

vlogも撮ってるから編集が終わったらurl載せます。

vlogとブログ合わせて見てくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

6月1日 絶好調P炸裂!中国人事件

今回esimを1日からメガ割ということで1日に買おうと思っていた。

だがレビューを見ていたら買って次の日にメールが届いたっていうのが多かったためメガ割で殺到するかもしれないしやばい!ってなって前日の夜に慌てて購入。

案の定全然メールが来なかった。

出国時間は14時、それまでにメールが来なければならない。

福岡に向かうバスの中で問い合わせしたけど問い合わせの回答も来なかった。

成田発の友達は出国してしまい「大丈夫か!?」と思っていたら搭乗時間2分前くらいにメールが届いた。

QRコードを読み取らないといけないからコピーしないといけなかった。

出発ロビーにいたからコピー機がなくて赤いパスポートを持ってる日本人を探そう!と思い日本人に話しかけて「エアドロさせてもらっていいですか?」と頼み無事esimを取り込めた。

結局友達は仁川に着いて空港でesim入れた。

 

16時前に着いて入国審査は少し並んだかな。

友達と合流してAREXに乗ってヨンドゥンポにあるホテルにチェックインしに向かった。

そしたらそこでもハプニング!

私の名前で予約がないと言われてしまう!

私は予約確認の画面を見せて「ダブルチェックしてくるから待ってて」と言われ携帯とパスポートを取られてしまい不安な気持ちで待つこと体感10分くらい。

4泊でこの予約ならあるけど名前が違う。Why?とフロントスタッフに言われ予約確認の紙を見るとなんとまあ!私の中国語の名前ではないか!

「これは私の名前の漢字を中国語で読んだもので〜」と説明し無事チェックイン。

私が大学生時代に中国語を履修していなければ気づかなかった。

 

 

実はドリショ初日のチケッティングもしてたんだけど夕方着くし間に合わないかと思ってキャンセルしていたんだが、ホテル事件があってキャンセルしててよかったとまじで思った。

3年ぶりに明洞餃子のカルグクスを食べて、私が愛してやまない8secondsで服を購入して1日が終わった。

 

 

6月2日 初めてあんなに臭い匂いを嗅いだ

朝明洞に交通費分だけ換金しに行くことにした。

レートが超悪くて少しでもいいところで…と思い大使館の方に向かった。

私が1万円だけ換金してもらってその後友達もやろうとしたら「No !!!!!!!!!!」と誰かに命狙われてる?っていう声で断られてしまった。

 

私は美容室行って友達はネイルサロンに行くため別行動することになった。

never予約は外国人に人権ないから気になってた人(女性)にDMしてカット+カラー+トリートメントで予約したのだが、行ったら「院長先生の施術ですね!」って言われた。

私はその人が院長先生なのか知らなかったから普通に流してしまったのだけど。

現れたのは男の院長先生だった。

どういうこと!?したし予約ができてなかったのかよくわからないけど、カットもされないところだったから今も謎。

結果ちゃんとやってもらったけど腑に落ちてはない。

韓ドラの話になって2人に「ザグローリー見ました?」って聞かれたから韓国人本当にザグローリー好きやなって思ったし、クレヨンしんちゃんの話もした。

あと私が最近ハマってて大好きな推しの子の話もされて大興奮で「推しの子!!!」と叫んだ。

 

東大門にネイルのパーツ売ってる店があってそこに行った。

そこからハンガンに向かう電車に乗ろうと駆け込み乗車したらドアが閉まってしまい腕を思いきり挟まれてしまって激痛。1週間経った今も痛いしアザになっている。

 

現代百貨店で買い物してハンガンに向かったら人生で一番臭い匂いを嗅いだ。

ハンガンラーメンを初めてしたのだが人生で食べたラーメンで一番美味い。

あんなに美味いチャムケラーメンは初めてだ。

次の日が現場ということもあってオリーブヤングで買った浮腫みとりのかぼちゃジュースを飲んだ。

甘くない栗みたいな味がした。

 

 

6月3日 絶好調ドリショ記念日

かぼちゃジュースの効果があったのかはわからない。

起きて駅にパン買いに行ってホテル戻ったら部屋掃除中でどうしようとなった。

このような経験は初めてだったため知恵袋で検索してみたけどヒットしなかったから部屋に入って掃除の人と鉢合わせしてお互い謝罪した。

昼にホテルの上にある海底労に行ったのだがトレカとか置いて写真撮れるように店員さんがセッティングしてくれた。

 

ドリショなので前記事を見てほしい。

 

バスでコチョクから帰宅してゴンチャを発見したためチソンピックの白ブドウのやつを頼んでマックに行った。

ニュージーンズの新商品を食べたんだけど辛かった。

 

6月4日 タコさんウインナーヘアーになってしまった

髪を染めたから3日の夜に初めて髪の毛を洗ったんだけど、4日の朝起きてびっくり!

なんだこの髪の毛は!!

昼にチョンロのおじさんがやってる麻辣湯食べに行ったら月曜定休日だったから同じカンナムの気になってたカフェに向かった。

犬が2匹いるカフェなんだけどめっちゃ可愛い。

カバンの中漁ろうとしたり私の足の匂い嗅ぐからミミズの匂いするんかなと不安になった。

ホンデで靴買って私が好きだったホンデのサムギョプサル食べにいこうとしたら閉店していて大ショック。

広蔵市場にユッケを食べに行ってソウル駅のロッテマートでお土産買って帰宅した。

 

 

6月5日 パリパリ文化が身についてしまった寿司女

この日は1日ヘチャンのセンイルカフェを巡った。

4件回ってお腹はタプタプだった。

朝ご飯と昼ごはんにヨーグルトしか食べてないのに飲み物のおかげで全然お腹空かなかった。

夜ご飯はグクとジミンとかがいってたサムギョプサル屋に行った。

ここのサムギョプサルとキムチチゲが大好きなんだけどめっちゃ待つことが難点。

ウェイティングで電話番号入れれたけど私たちが買ったsimがそれに対応してない番号の方だったから意味なかった。

疲れすぎてホテルに戻ってそろそろいいかなーって時に向かったけど飛ばされてたから言って入れてもらった。

本当にここの肉は美味い。

さすがにお腹空きすぎてキムチチゲ食べようとしたら「Wait!」と店員さんにとめられてしまったせっかちイルボン女。

ホテルに帰ってコンビニのアイスを食べながらテレビみてたらコナンやってた。

修学旅行編をちょうどやってたんだけど韓国語の新一違和感しかなかったな。

 

 

6月6日 推しのセンイル=人生で一番トイレ行きたかった記念日

ヘチャンの誕生日である。

お祝いを込めて浮腫みとりのかぼちゃジュースを飲んで寝た。

ヘチャンのセンイルトレカを求めてKWANGYAに向かった。

ソウルの森に着いたのが11:30とかで上にまで列が伸びててもう買えないんじゃないかなと半ば諦め状態。

大体12時くらいになると売り切れるらしくてTwitter見ないようにした。

ブローチをもう売り切れてたけど無事入場してトレカ買えた。

メガネ大好きオタクだからこのヘチャンのセンイルトレカのビジュ過去最高に大好きなんだけど私だけでしょうか。

事務所の近くにヘチャンの中華バーが広告出しててそこに向かった。

ちょうどそこでSHINeeのカフェ?かなんかやってたんだけど、韓国キッズが「シャイニーって何?」って言ってて思わず3度見くらいしたよね。

韓国着いた時からスイカ食べたくてカフェでスイカスラッシュを飲んだ。

店員さんがバタバタしてて大変そうだったから「ここの店員みんなヘチャンペンでセンイルカフェに回るからお母さんたちが代わりに出勤しているのではないか」説を立てた。

 

その後念願のチョンロの麻辣湯を食べてハンガンに自転車乗るためにバスで向かった。

しかしスイカスラッシュが原因で膀胱が爆発しそうになった。

途中でバス下車してトイレに行かせてもらった。

あのままバスに乗っていたら膀胱爆発して帰国できなかったと思う。

 

自転車レンタルして1時間制だったからどうせなら明洞まで自転車で帰ることにした。

だけどレンタル自転車のタイヤが小さいからなのか全然漕げないしスピード出ないしで、ガチで乗りにきてる現地の人に怒られてしまう。

時間も迫ってたから途中で自転車諦めて電車に乗って帰った。

荷物が多かったからバスで空港まで向かう予定でバス停で待ってたらタクシーが停まって「仁川に用事あるから乗せてくよ」と言われる。

バスより全然高かったけどめんどくさかったからタクシーに乗ることにした。

途中でコンビニ寄ったり髭剃りながら運転したり面白かった。

高速の途中で端っこに停車して休憩し始めた時は本当に笑った。

結構喋るおじさんだったんだけど突然私の友達に「あなたは声が綺麗だ!ソウル大学高麗大学の統計で聞き取りやすい声ってのがあって〜」みたいな感じで褒め出して隣にいた私はただ笑っていた。

そしたら私に対しても「あなたの声が変なわけではないんだよ」とか謎のフォロー入れられて死んでしまった。

仁川空港着いて一緒に写真とろう!と言われて写真を撮ってさよならした。

 

結構あつめの長袖着てたけど寒かったから仁川で空港泊する人ちゃんと上着とか持って行った方がいい。

明日の朝はパリバゲットのパンとマッコリシェイクを飲んで出国しようと心に決めて寝た。

 

 

6月7日 大嘘つきの6時オープン

寒くて目が覚める。

寒すぎてマッコリシェイクなど飲んでる場合ではない。

荷物預けて出国審査終わらせた後はラウンジ近くのソファーで休んでパリバゲの開店を待った。

6時開店して店に向かったらパンがサンドウィッチとかしかなくて普通のパンがないし、コーヒーとかもなくてボトルに入ってる飲み物しかなかった。

嘘だろ・・・・の気持ちで仕方がないのでスタバに行くことにした。

寒いから温かい飲み物を飲みたかったのに朝は脳死してるのでアイスカフェラテを注文してしまっていた。

しかも1万900ウォンって言われて頭では分かってるのに1万9000ウォン出してた。

ポテトオニオンクリームチーズベーグル?みたいなのを頼んだんだけど韓国のクリームチーズって甘くないか?

この韓国いる1週間の間に甘いクリームチーズに何度苦しんだことか。

 

友達と別れて福岡に向かった。

日本人が私しか乗ってなくて入国審査の時にハンバーガーのウェンディーズの服を着てたんだけど、空港の人に「そのウェンディーズの服どこで買ったの?」と話しかけられてしまった。

4年前にイデで購入しました。

福岡便の飛行機に韓国人多すぎて福岡空港で荷物待ってる時に日本人の職員に韓国語で話しかけれられて韓国語で答えてしまった日本人私。

 

 

こんな感じで3年ぶりの1週間渡韓が終わった。

1週間あっという間過ぎて絶対に誰かが時間を操っていた。

今度は現場とか何もない時に1週間くらい韓国行きたい。

 

韓国に住みたいけど働いたら日本帰りたいーってなるから働かないで日本と海外行き来できる謎の大金持ちになりたい。

早く仁川行きの直行便復活しますように。

県知事頼みます