拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

卒業を生で観る夢を果たすために韓国まで飛んだ寿司女のドリショレポ

f:id:uribeomgyu:20230609165414j:image

お久しぶりです。

今回はドリショレポと韓国旅行レポの2本立てでお送りしようと思います。

↓韓国旅行レポブログ

3年ぶりに渡韓したらハプニングだらけだった - 拗らせオタクの戯言

 

 

京セラ全ステしてから私のモチベは最高潮にあがりバンコク行こうかなー涙」「次いつ会えるの?涙」と大号泣していた。

その後ドリムがヨーロッパやアメリカにツアーに回り少しモチベが下がってしまっていた現在。

だけどどうしても卒業のパフォーマンスを生で観たい気持ちはあったので公式が日程発表する前にホテルだけは予約しておいたINFJ。

 

 

私の席は1階のサイドの方だった。

Twitterで「고척 1층 시야(コチョク 1階 視野)」と事前に調べたし、コチョクの収容人数的に東京ドームや京セラより狭いことは分かっていたが荷物になるので草鈍器と望遠レンズのみ持って会場に向かった。

ちなみに私が購入した望遠レンズはこちら。

 

 

 

コチョクまでの地下鉄は間違えやすいという事前情報を仕入れていた。

私は絶対に間違わないという自信があったため電車で向かった。

しかも私はホテル探しの天才なのでコチョクからアクセスいいところに予約していた。

結果間違えずに会場に辿り着けて幸先いい。

 

駅降りたらロンジュンとジェミンの広告が出迎えてくれた。

f:id:uribeomgyu:20230609011532j:image

 

外国人はチケットが紙チケットで現地受取なのでまずチケットボックスに向かった。

14時から受取開始なのに14時前には到着していたため最前列で待機した日本人2名。

開いた瞬間真っ先に自分の名前のところに向かって無事チケット受け取り、ドリームゾーンへと向かった。

 

 

でかい「DREAM」ってモニュメント?があってそこにメッセージを書けたため私も書いてきた。

小心者日本人なので「本名♡ヘチャン」とか書けないし、私はチソンアサランヘ日本人になった。

 

 

あと各メンバーのでかいモニュメント?があってそこで写真が撮れた。

f:id:uribeomgyu:20230609011619j:image

まずロンジュンペンの友達の写真撮るために並んでオタクの観察をした。

やっぱ日本人のオタクって服装で分かりやすいなーとか、マークペンの宇宙人サングラス着用率とか。

私はチソンと撮る予定だったのだが、Iが爆発してしまい「私はいいや…」して退散。

 

 

その後レストゾーンに行ってロンプオンニに会いに向かう。

そこには나눔が配られていたので人がやばいほど溢れかえっていた。

나눔を貰いながらロンプオンニを探し無事出会う。

席教えたら「うちわ持ってきた?」って言われて持ってきてないこと伝えたら「なんで!?」された。

 

 

開場まで時間があったため日陰でくつろいでいたら友達がチングに会ってくる!と言って離れた。

そして戻ってきて「チングとご飯食べに行くんだけど一緒に行く?」と言われお腹空いていたのでお邪魔することにした。

ドームから食べ物屋を探しに向かったけど当たり前にオタクが多くて席空いてないんだけど、そもそも店が多いので普通にピザ屋に入った。

日本は会場付近に食べ物屋の数が少ないからオタク殺到してるしそういうところ韓国っていいなと思った。

ピザはめちゃめちゃ美味かったがI大魔神なので気まずい雰囲気を過ごし申し訳なかった。

 

 

そしていよいよ会場に入った。

f:id:uribeomgyu:20230609011637j:image

着席して思った感想

なぜうちわ持ってこなかった

ロッコ目の前すぎて私はアホか?思った。

後ろの席のオタクが三脚にスマホ立ててて日本ではないということを実感。

そのオタクがめっちゃ物を落としててその度に私が拾って渡してたらお菓子をくれた。

 

 

始まる前にモニターにオタクのスローガンが映し出されるのだが、個人的に1番会場が湧いたのは「ジェノヒョン、男はだめですか?」と掲げていたナムジャペン。

私がジェノの代わりに「いいよー!」って叫んでおいた心の中で。

そしてまたちいかわうちわ持ってくればよかったと後悔した。

私の可愛いうちわ絶対にモニターに映し出される自信があったので。

 

 

ムデロでスタートしたのだが、箱から出てくるメンバーと上から降りてくるメンバーがいた。

私は何も見ずに行ったことと視力悪いオタクなのでどれがへチャンなのかわからない大事件が起きた。

一応出国前に眼科行ってコンタクトの度数合わせた健気オタク

双眼鏡を持ってきてないことを大後悔。

そしてヘチャンの美声が響き渡りドリショがスタートした。

グリッチモード編曲バージョン初めて聞いたとき音響ミスなのかと思った。

えっ大丈夫?と1人で汗汗していたけどヘチャンとチョンロが普通に歌い上げるからこれが正解なのかと首を傾げるも聞いてくうちに癖になった。

 

最初のコメントの時にビヨンドライブ(生中継ライブ)を見てるオタクに向けてマークが英語で挨拶していた時に後ろのオタクが「マークの英語なんでこんなセクシーなんだ」って言ってた。

そしたらその隣のオタクが「マーク自体がセクシーや」って言ってて吹き出してしまった。

あと周知だと思うけどポンコツオタクなのでスロー動画めっちゃ撮った。

ANL、コレが犠牲になったものたち。

Saturday Dripまで上から登場するって知らなかったからこれこそどれが誰かわからなかった笑い

マークがサングラスかけててぶちイケてた最高。

私の個人的感想だけどQuiet Downのマークの叫びがそこまで盛り上がっていなかった。

いや盛り上がっていたけど私の知ってる最高潮の盛り上がりは眉ちゃんの共鳴なのでそういうオタクはいなかったな。

 

 

あと1階席だからトロッコ激近かったんだけどヘチャンこっち見ることなく向こう行っちゃって泣いた。

あの距離感でジェミンのご尊顔を見て倒れるかと思った。

最近アイドルのモチベがなくて少女漫画ばかり読んで社畜してたけど、やっぱり定期的に顔のいい人を見ておかないと健康に良くないなと思った。

 

 

なんか本当にあっという間で気がついたらマッだったし、神が時間を操っていたに違いない。

自分が撮ってる間はあまり声出さないようにしていたんだけどヘチャンの香水コレオでは思わず声が入ってしまっていた。

そしてラスト私が大号泣してしまうTTFが始まってしまう。

TTFだけは草鈍器の光に囲まれるドリムの姿をおさめたくて拡大せずに撮った。

TTFは盛り上がりソングなのに悲しい気持ちにさせる歌だ。

アイドルになってくれてありがとう!また7人に戻れて良かった!の気持ちが最高に爆あがりするので、もし子孫が生まれたらドリムの歴史を子守唄にして聞かす。

 

私はギリギリで生きてるKAT-TUNなのでそろそろオタク自制しないといけないなと思ってるところだったから「これが最後のTTFかなー」とか思ってたら涙が止まらなくてコチョクでも号泣寿司女してしまった。

しかしここは韓国なのでしんみりと泣かせてもらった。

私が泣いてる時にジェミンはお尻振ってるし、ロンジュンは転がってるしカオスだった。

でもやっぱり京セラ最終日に見た目の前で笑顔で踊るチソンが1番だ。

 

アンコールでTシャツ姿で出てきた時にチョンロだけ袖がなくてチョンロが画面に抜かれるたびにオタクたち叫んでた。

チョンロは会うたびにオタクを狂わす怖いよ。

 

6/6がヘチャンの誕生日のためヘチャンがコメントする前に誕生日を祝ったのだがそこでもなぜか私が涙を流した。

こんな何万人のオタクに誕生日をお祝いされる我が推しの姿を見てね。

だけどこれもまたスロー動画になっていて本当に無能すぎる。

チソンもすごい感動的な話をしていて「皆さんとは一生永遠にいることはできないけど」って言った後に後ろのオタクたちが「おーーーーー」「永遠だよ!!!!」等叫んでいた。そんな中しっとり涙を流す日本人が一名。

「僕も皆さんに人生の一部を差し上げます」って言われた時は限界オタクなのでプロポーズかと思ったね。

 

 

そして!!!!念願の!!!卒業なんですけど!!!!!

今動画見返しながらブログ書いてて卒業だー!と思って開いたらスローだったのでハンガンに身を投げたい。

サビ前からはちゃんとしてた良かった。

モニターに過去の写真が流れてたから座席がサイドだった私はどっちも撮りたくてアホのような画角で撮影していた。

ドリムってなんでこんな儚くて美しいだ・・・と思っていたらまた泣いていた。

ラストのマークでドリムがみんな集まって「Yo Dream!」した時にはもう私の涙は止まらなかったね。

 

 

Candy終わって挨拶した後にドリムみんなが「最後まで集中しないとダメだよ!」「行ったらダメだよ!」って言いながら帰ったから絶対カムバじゃん!?と思ってたらカミングスーンの文字出てきて沸いた。

動画見返したら後ろのオタクが「オモー!!!!!」って叫んでて韓国感じた。

モチベない、金ないから自粛したいとか言ってたけどカムバ飛びたいよーえーん。

 

 

終わってホテルで友達と感想会をしていたんだけど、ドリムの知識1つもない状態でドリショ行ったら誰を好きになるかという話をした。

満場一致でチョンロとマークだった。

実際本当にタンクトップのチョンロが抜かれるたびにやばかったし、私もレポブログ書くたびにチョンロやばいってこと書いてるし(多分)

Twitterでマスターさんが撮った写真やチッケム流れてくるたびにマークかっこいいってなったし、グリッチモードで持ち上げられるロンジュンの写真にマークが映っててそのマークがまじかっこいい。

皆さんの危険も聞きたいのでマシュマロ待ってます。

t.co

 

スロー動画を撮ってなかったら完璧だったな。

ドリショ3はどこの地域行けるかなーとワクワクしている。

ドリショ始まる数秒前までモチベないからこれが最後かなーと思っていたオタクとは思えない。

でもKAT-TUNであることは変わりないのでお財布と相談しながら良席でアイドルを拝んでいきたいと思う。

卒業をスローで撮ったことがショックすぎてラストの文章が何も思いつかない。

 

 

この日のvlogはこちら!

[시즈니브이로그]ドリムに会いに3年ぶりに韓国に飛んだ女のドリショブイログ
https://youtu.be/0MA5eGvPZuA