拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

推しにファンサされた幸せオタクのNCT Nationレポ

本国ドリショ終わりからモチベ駄々下がりだった私です。

 

どのくらいモチベ下がってたかというとNCTの曲をあまり聴いてない。

ずっとアニメ見てたからアニソンを聴いて出退勤していた。

 

モチベなかったから今回のスタジアムも別に1公演行ければいいや・・・スタジアムだし体力ないし・・・くらいに思っていた。

Golden  Ageの曲もよく聴いてない状態で参戦したし。

 

そんな私は9/16の味の素スタジアムに参戦した。

私の名義で当選して、自名義とNCTの相性悪いので着座スタイルで行くか〜くらいのテンションで迎えた座席発表当日。

私は仕事でちょうど休憩のタイミングでエニパスを開いた。

アリーナ前方の端の方のブロックだったんだ。

流石に神が私にモチベを取り戻せと言っているなと感じた。

運営はやっと私がアリーナに入る公演は楽しいということに気づいたようだ。

スタジアムと私の相性がいいのかもしれない。

 

 

もう絶対にうちわ持っていくしかないじゃん?!

 

 

そして私は万全の準備で味の素スタジアムに向かった。

学生時代京王線ユーザーだった私は久しぶりの京王線飛田給に内心興奮していた。

それにしても味スタは暑過ぎた。

あの味スタを経験した私は今どんな暑さになっても(味スタよりはマシ・・・)と乗り越えられる。

 

味スタ着いて連番するジェミンペン友達と合流するのが大変だった。

 

コチョクの時みたいに電波立ってるしLINE送れるし電話もできるけど相手には届かない現象が起きて、普通に携帯に電話をかけて意思疎通取るしかなかった。

 

てかアリーナ入り口遠過ぎて私間違えて参戦しない組と一緒に動いてる?って思った。

森の中にアリーナ入り口があった。

 

あまりにも遠かったからオープニングアクトNCT東京赤ちゃん達のステージ中に会場に入れた。

あまりにも無知なので会場内で会った友達に「あれ高橋愛のいとこやで」とメンバー紹介をしてもらって「へー」って見ていた。

最近昔のハロプロを見るのにハマっていた私

 

席に着いてみたらあまりにもトロッコと近すぎる。

これ本国ドリショの時よりも近いんじゃない?!

え?!ってびっくりしちゃった。

 

そして私たちのNCT Nationが開幕した訳だが人数多くてウケた。

あまりにも顔が整い過ぎてるイケたメンズ達がステージにたくさんいてウケた。

赤子のようにケラケラ笑ったカッコよすぎて。

悠太のビジュもやばかったなー!ごくせんだったよねー!

 

私がライブ中に残した簡易レポを元にレポを書いていこうと思う

 

ジェノくんのビジュが私の大好きな前髪下ろしてるビジュで最高まるだった。

これでこの後misfitをやってくれると思ったら興奮した。

ジェミンも2018ビジュみたいですごい若かったな。

ジェヒョンとシャオジュンもやばくて、2020の時ジェヒョン・ジェノ・シャオジュンペンだったので原点に帰ってこの3人カッコ良すぎるなとしみじみ感じた。

シャオジュンがバンドマンみたいなビジュしてていじめられたいななど思ったりもした。

シャオジュンはヘチャンのようにオタクをじっと見つめるファンサをするのだろうか。あれだめだよね頭抱えちゃうので。

 

なんの曲か忘れて無限的我かな忘れたけど、ヘチャンが最後カメラに向かって狙撃をしていた気がする記憶操作だったら申し訳ない。

第七感→無限的我くらいでもうマークの顔の汗やばくてステージに向かって小型扇風機を当てて「マーク汗拭こうかー!!!」と叫んだりした。

 

私的によかったのはBOBでヘンドリー・シャオジュン・ヤンヤンが3人で踊るところだったなー!

「ようこそNCT!ようこそNCT!」と叫んだ。

あとちぃくんがセンターなるところで「ちぃくんが踊ってるー」して号泣した。

チソンが踊ってるの見て泣くのそろそろ卒業したいところ。

 

KnowNowの時に隣をロンジュンとマークがトロッコで移動していったんだけど、めっちゃ可愛かったシルバニアかと思った。

14日にいつもお馴染みロンジュンペンチングがロンジュンのお渡し会にいっててその時に「ロンジュンくん肩幅もしっかりしてて男の人だった」って言ってたから「私が今目の前で見ているこの可愛い生き物は一体!?」ってなった。

 

マクロンがトロッコ通った後にvroom・カンガルー組がカートに乗って通って「え!?どこを見ておけばいいの!?」ってなったオタク大忙し

カンガルーがあまりにも可愛過ぎてこんなに可愛い曲だったんだ・・・シクシクした。

クンオンマと子供たちのステージ可愛過ぎた。

このカンガルーの子たちステージ終わってカート乗って退場する時も超可愛かった。

チソンとか腕伸ばしたバイバーイってしてくれててこちらも「バイバーイ!!」した。

 

Broken Melodiesのイントロ流れたときドリショ思い出してしんみりした。

BFEかISTJか忘れたけど(忘れた)、後ろの方でノミンやってた。

ジェミンほんとかっこよかったなー。

ドリショ行きたいの気持ちしかない。

 

威神は下民が見ていいステージではない気がして跪こうかと思った。

Nectarやると思ってなかったから曲流れた瞬間きもい叫びしちゃったし。

みんなえっちなのにウィンウィンだけタッチ踊ってるみたいな可愛い表情してて笑っちゃったよね。

威神って喋ってる時はめっちゃ可愛いしおもろいのになんでステージになると高貴な存在になるんだろう怖いよ。

クンとシャオジュンのチューで会場のボルテージは上がった。

私の周りとか見る限りウェイズンニ多かったな。

めっちゃオタクに可愛いって言ってたけど「いやあなた方の方がお綺麗に決まってますし、そんなお世辞言わせちゃってすみません」と威神見るといつも謝罪してしまう。

 

久しぶりのイリチルオッパたちのステージ

英雄のヘチャン最高だったなー!!!

てか寝巻きみたいな衣装で登場してびっくりしちゃった!!!!

私がヘチャンペンになると決心したきっかけ曲Chain最高だったぶち上がった。

最後のヘチャンがセンターになるとこ大好きなんだけど、私が死ぬほどYouTubeで見た踊り・魅せ方と違って泣いちゃったー。

イリチルのFC更新しよー

 

噂のPADOがやってきたんだ。

でも私ずっとジャニ見ちゃっててヘチャン見てなかったwwwwwwwwww

ヘチャンが肩出してるのも後から見て後出し興奮だったし

ちゃんと見てなかったので今ツイッターで過去PADOを見て興奮している。

PADOの後帰宅するヘチャンにバイバーイした。

 

Misfitもぶち上がったー!!!2020本当に楽しい思い出しかなくて、Misfitで友達と「あの頃は楽しかったねー!」ってなった。

ジェノの「ヌグヌン ネガ ミチョッテ Nope」が好きすぎるんだけど、あれ生で私の好きなビジュで見れたの最高だった。

これ一緒に叫ぶかジェノが歌ってるのを聞くかって悩んでたけど無意識に声に出していてジェノとデュエットをした。

 

ベギジンの後のUの挨拶でマークがテンちゃんにガチの顔で「テンちゃんも今日可愛いです」って言ってて死んでしまった。

BOSS最高だったウィンウィン来てくれてありがとう。

仁川はここで花火が上がったのかーと思いながら見た。正直ここら辺疲れていた。

マックの爽健美茶が飲みたいとずっと言っていた。

 

RESONANCEは去年SMTで見てるけど、あの時は近かったから推しのこと一瞬で見つけれたのに今回は流石にわからんかった。

またチソンが踊ってて泣いた。

こんな20人近い顔の整ったアイドルが同じ事務所に集まってアイドルの夢目指して同じグループでデビューしてんのすげーなー。

こんなイケメンなのにダンスうまくてすげーなーしていた。

 

アンコール前に隣でジェミンペンがタイ語でテンちゃんに向けたメッセージを書き始めて大爆笑事件。

 

そしてここで私のファンサ話になるんだ。

Beautifulで外周トロッコが始まるんだけど最初ヘチャンがこちらを通ろうとしていたんだ。

なので私はSMTから持ち歩いてるカンペうちわの「ウォンビンヒョンビンイドンヒョク」をヘチャンに見せつけた。

そしたらこちらを見て手を振ってくれたんだ。

でも時間が経つにつれてあれは本当に私だったのか・・・?となっている。

一番おもろいのは、ジェミンも同じトロッコに乗ってたから私の前で友達がジェミンにハートをしていたんだ。

そしたらヘチャンが私にお手振りした後にハートやってて「え!?」となった。

友達に「えっハートやった?」と言われたけど私ハートとかしてなかったから違うよーって言って大爆笑した。

ジェミンのうちわ持ってたのにヘチャンにハートをもらった女。

その子ヘチャンの良さわからないってずっと言ってたのに味スタ1日目を経てヘチャンの沼がわかったようだ。

「ヘチャンってどんな女が好きなのかな・・・」とか言っていた。

ヘチャンは危険な男だ。

 

そしてね!!!!チソン!!ちぃくんがね!!!!

Golden Ageでちぃくんがこちらにトロッコ来たんだけど、私の自慢のちいかわうちわと「私の20代を輝かせてくれてありがとう」というジョンハンの言葉を引用したものを持っていたんだ。

そしたらその文字見てちぃくんがやる胸に手当てて「うんうん」みたいなやつしてくれて泣き崩れた絶対に私やんしたよね。

このチソンの動画見つけたら私に送りつけてください。

全体コンで見せるには激重い言葉やなと思ったけどまあいいか気づいてくれたし・・・初めてカンペ消費できて嬉しかったー!!!!!

チソンペン超幸せみんな幸せになろうね

 

最後コンゴンズが固まってイチャイチャしていたんだけど、耳割れるかってくらいの歓声であった。

最後ロンジュンも便乗してチューしようとした時の歓声やばかった

 

 

そんな感じで無事モチベを取り戻しました。

もうライブ中には「ドリムの次のカムバ飛ぼうか」と約束したりしたしね。

マッコンも行きたかったし行こうよー言われたけど、いい締めくくりをしたのでこれでいいかなと思って飛行機降りて1時間後に出勤してレポ書いてる。

流石に野外コンの後に仕事疲れで眠すぎるので今必死に目をかっ開いている。

 

またマクドンみたいなシフトこなしてオタクするわよー!!!!!!

 

1つだけ後悔してるのはあんなに近い席で全員見れる機会なんてほぼないだろうからトロッコの時に全員のご尊顔見ておけば良かった。そんな余裕なかったけど。

 

vlogはコチラ↓

[시즈니브이로그]モチベ皆無だったオタクがファンサでオタク大復活を遂げたNCTNATIONとほぼハリーポッター
https://youtu.be/UH4OTlEWOxI