拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

私が就活のやる気を失って再起奮闘してる話

今日は少し真面目に話をしてみようと思う。

 

 

まず私の大学3年生時の就活状況はこちら

 

uribeomgyumama.hatenablog.com

 

私は航空業界を志望していた。

大学3年の4月に就職サイトに登録をしてインターンどこ行こうかな〜ってあさってる時に航空会社にしか興味がなかった。

でも高校生の時から航空関係の仕事に興味があったのは確かだ。

英語を小さい時からやってて(今は皆無)外国語学部に入るのがずっと夢だったし、大学選びするときも韓国語も多少できるしもっと語学やりたいな〜その後に空港で働きたいな〜って感じだった。(実際には外国語ではなくマーケティングを学んだ)

 

 

そして大学3年の夏に航空会社のインターン行ったあたりから本当に航空業界にしか興味なくて、航空業界の業界分析しかしてないし航空会社が出展してる説明会には全部参加した。

今の私から想像できないかもしれないが、航空にいくと決めた私の行動力は自分で言うのもだけど凄かった。

家族にも大学2年あたりから就職の話をされると「空港で働きたい」って言ってた。

オタクの親戚から「もしかしてアイドルに会いたいから?」と聞かれたがそんな下心は一切なかった単純に空港で働く自分しか考えられなかったから

 

 

4月になったエントリーしてESに追い込まれる時期も夢と希望に溢れる練習生のように私も将来のことをワクワク考えながら志望動機書いてガクチカ書いて、ドリームのカムバを迎えてって感じで過ごしてた。

 

コロロンの影響をすごく受けてる業界っていうのは分かってたけど、その時はまさか採用中断のメールが来るなんて思ってなかったよね。

私のGW時点のエントリー数は10社だ。(航空と旅行とブライダルとテーマパーク)

航空の採用中断の知らせを聞いて10社中6社消えて持ち駒が4社になった。

親からも友達からも「採用中断だからまだ諦めるのは早いよ」といわれ、私も前向きな女だから

そうだよね!!!絶対に採用中止にはならないよね!!空港で働いてる自分が見えるもん!!

 

と励ましながらも心の奥底は終わったと思ってた。

そのタイミングでトゥモロウバイトゥゲザーもカムバをするし、イリチルもリパケ出すしでオタクとしての活動が忙しくなり始める。

緊急事態宣言でバイトしてなかったし収入がない。でも支出がでかい。さあどうする?

 

メルカリ出品

 

防弾の過去のうちわやイベントで積んだCDなど売って、そのお金でstay homeしながらの充実(仮)したオタ活を送ることができた。

 

この時点で6月中旬

 

あれれぇ〜?お姉さん就活は〜?(cvコナン)

 

そう6月の私の持ち駒は1社だった。

チンチャ デンジャラスな状況。

旅行会社だし自分が内定取れないことを分かっている企業。

この時点で私は持ち駒を増やしてたら今頃スーパーミラクル楽しい時間を過ごしてたと思うんだよね。

結局7月の最終面接ラッシュ時に友達の内定報告を見て焦って7月後半にやっと説明会を受けて就活と真剣に向き合ってる魚である。

 

 

そして先日このようなツイートをした。

 

現在の私を支える推しはボムギュ、ジェヒョンオッパ、ジェノ、ソンフン、(ちぃくん)な訳だけど、ここ1週間今まで毎時間ログインしてたアイランド垢も開かなくなりソンフンくんのことも考えなくなってきた。

毎日ボムギュくんのことしか考えられなかったし、やる予定もなかったイベントも応募しようかなと思ってきていたのだ。

 

私いまボムギュくんのことしか考えられない😢きっと就活をちゃんと始めたからだ😢

 

と思っていたんですけど、昨日アイランドを見てから孤独部屋に投下されるソンフンくんのGIFや過去画像を保存してツイートをしてた。

 

あれ・・・・・?私いまソンフンくんとボムギュくん2人の男を同時に愛せてる・・・?

 

ここで疑問に思って分析を始めた。

1週間ほど私がボムギュくんにしか興味がなかったのは確かだ。

そしてボムギュっくん❤️と自覚したあたりからアイランド垢を開かなくなった。

具体的に自覚した日付は8月10日だ。

そうcdtvにウリウリトゥモロウバイトゥゲザーが出演した日である。

 

そしてその日以前の私はトゥモロウバイトゥゲザーのモチベがなかった。

なぜなら供給がないからである。(ボムギュくんほぼSNSに浮上しないので)

 

お気づきだろうか?

 

ただボムギュくんへのモチベが高まったからだった。

活動期でメディアへの露出が増えたからTXTのモチベが高まっただけで、アイランド見ればボムギュくんもソンフンくんも愛だしソリバダではボムギュくんもちぃくんも愛だし

 

ちゃんと就活を始めたらオタクから少し足を洗えるのではと期待していたのだが、就活しながらちゃんとオタクも今できてるので最初からこうでありたかったね。