拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

実車のときもトレカを常備して運転してるオタク

 

 

もうブログ書かないや〜って言ってたけどマシュマロくれた3分後にパソコン開いて文字打ってる。

心のどこかでブログを書くことを求めていたのかもしれない。

私にブログを辞めることは不可能なんだ・・・・・・・

ブログ開設して半年くらいしか経ってない

 

 

さて私は今免許合宿にきているのだ。

高校時代の友達と来ていて、今ブログを書いてる時も横でエドシーランを聴きながらストレッチしてる女もいるし動画サイトで右左折の仕方をみている女もいる。

そんな私はサンリオのトレカケースに入れたちぃくんを見つめながら「帰りたい・・・」が口癖として過ごしている。

 

ストレスのたまる免許合宿に私は数々の推しのトレカを持ってきているのだが、トレカ全部ポーチに入れて常にカバンに常備して私の心の安全を保っている。

検定の日は胸元にトレカ入れて挑みたいな・・・・

 

今日は初めて無線教習したんだけど、本当に怖かった・・・・

まずコースを覚えてなくて先生から心配されて、私は右折していいのか分からず焦って「曲がって良い!?曲がって良いんですか!?」って言ってんのに返事してくれないから気が動転して4回連続その後に脱輪した。

初めて右左折で脱輪してどうして良いか分からんかったが意地で乗り上げて立て直した。

きっと後ろで数々の推したちが見守ってくれていたからだろう・・・・・

 

 

握手会などの接触イベントになると推しを目の前にしたオタクたちは同時にいろんなことができないことが多いだろう。

私は握手に集中しすぎると声を出せないし顔も見忘れるのでその日の衣装とか全く分からない。

逆に顔を見すぎると声も出せないし顔は見たのに首から下を見てないのでまた衣装を見忘れる。

 

そんな感じで運転中も私は焦ってしまい同時にいろんなことができない。

絶対に運転向いていない。

ルームミラーよし!!

合図よし!!

したらもう左右の安全確認とか忘れて一気にハンドルを回してしまう。

私は下手したら推しを殺してしまうのではないか。

 

普通に教習中も何度か先生から「殺そうとしてる?」と言われた。

そんなつもりはないのだが・・・・・

私は自分の命よりも後ろに座っている推しのトレカの命が心配だ。

就活よりも運転は緊張する。

だって人の命がかかってるんだよ!?

就活は人死なないし・・・・・

 

てか私はオンマのご飯が食べたい。

地元に合宿は来ているが市が違うので私はなんで地元にいるのに2週間オンマのご飯が食べられないんだろう。

養豚場が近くにあるので豚の匂いが常にするのも嫌だし

高校生も一緒に学科受けてるんだけど、学校に行きながら教習所も通ってるのまじですごいと思うのよ

てかそもそも私は東京に帰りたい。

オタクに会いたいよ・・・・

 

私一発で検定合格できるかな・・・

延泊する気しかないの・・・

5教科以外の科目は皆無だったので学科もできないの・・・

だっていまだにエンジンかけて発車の仕方が分からない。

もう私運転向いてないと思う。

入校して適性テスト?みたいなの受けた時の結果がCだらけだった。

 

 

私は助手席にボムギュくんを乗せて日本を案内する役目があるので頑張らなきゃ・・・。

後ろの座席に乗ってるちぃくんとボムギュくんとジェヒョンオッパとジェノくんの命を守るためにも安全運転を心がけ「右よし!左よし!巻き込みよし!」と確認していこう。

 

無線教習を歌いながら乗り越えられるぐらいの余裕を持って運転できるようになりたい。