拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

体力皆無オタクだけどドリムに会いにMMAでスタンディング耐えたレポ

 

ネーションで特大ファンサを頂いて

2023年もこれで現場納めかなーと思ってたけど、

ドリムに会いに韓国行ってきたオタクのレポを書こうと思う。

 

↓前回のブログ

uribeomgyumama.hatenablog.com

 

本当はイリチルの本国コンに行こうと思っていたのだが

突如MMA行かない?」と友達から連絡がきて行くことを決めた。

イリチルのコンサートは日本でも見れるしという言葉を受けてドリム会いに行くかー!して飛行機チケットも購入。

 

今回未知の会場インスパイアアリーナで人生初スタンディングを経験した。

それも踏まえてブログを書いていこうと思う。

 

会場が仁川ってこともあってホテルも仁川にとった。

今思うと帰りが大変だから空港泊でもよかったなとも思う。

帰りの飛行機が午後とかならホテルのベッドで寝たほうが休めると思うけど

 

空港鉄道線のウンソ駅のホテルをとったんだだけどタンフルあるし、オリヤンあるし

お店はたくさんあって最高だった。

 

私たちはスタンディングでチケットの受領時間が早かったから早めに行動を開始。

荷物預け所は有料かな?と思ってウォンを作りに空港に向かった。

レート最悪で笑ってた

ついでにお昼ごはんも空港でコムタンを食べて腹がはち切れそうになった。

本当はベラでドラえもんのたい焼きアイス食べたかったんだけど、お腹いっぱいすぎて胃に入れることができず断念。

 

第二ターミナルからホテルが運行してる1時間に1本の無料シャトルバスに乗った。

第一ターミナルの方は乗り場がよくわからないし時間通りに来ないとかあったらしいけど、第二ターミナルは時間通りにきてよかった。

到着口のところでバスの時間まで待ってたんだけど、オタクの場所取りがあったから誰か帰国するのかと思って調べたらジョングクだったわ。

 

 

バスはホテルのロビーに着いて、運転手のおじさんが「中から行けるからねー」って言ってた気がするんだけど外にいた警備の人には外を歩かされ寒かった。

今回の会場のインスパイアアリーナは出来たばかりだし、初めての公演だから中に飲食店あるのか何も分からない状態でドキドキした。

いざ中に入ったらびっくり

近未来の植物園かと思ったし

 

全て室内だからスタンディングの待機も寒くないしそこは快適

まだ中のコンビニCUは開店してなくて外にCUのトラックが来てた。

飲食店は割とあった。

バーもあったし、ハンバーガーとかあった。

あとトイレ近い頻尿おばさんの私にはとてもありがたいほどにトイレがあった。

並んでても「向こうのトイレは並んでないよ!」って掃除のおばちゃんとかが誘導してくれた。

 

あとMMAの荷物預かり所は無料だった。

レート最悪だったのに換金しなければよかったなと少し後悔。

スタンディングだから最小限の荷物にしたくてペディンを預けた。

ちなみに鞄は邪魔にならないようにと祖父に借りたチェストバッグ?を持って行った。

中には財布とパスポートと水とモバイルバッテリー。

荷物の規定30×30で公示出てたけど荷物検査とかなかった。

 

 

頻尿おばさんなのでトイレもしっかり行ってインスパイアリゾートを探検した。

そういえば草鈍器で写真撮りたい!ってなって取り出して電源つけようとボタン押してもつかない事件が起きた。

ネーションの後電池を入れっぱなしにしてたことが原因

友達もホテルに置いてきたって言っててとりあえずツイートをしてみた。

あと他の友達にもLINEで聞いてみたら持ってるってきて神様のところに電池を受け取りに行った本当にありがとう神様。

 

 

私はスタンディングHでステージ正面のエリアだった。

整理番号は300番台だったから流されて前にいけたらいいなーくらいに思って整列。

ただHの300〜の列が全然人が来なくて適当に並んでた。

そしたら日本人の方がいて番号聞いたら私の前で少し安心した。

この待機が本当にしんどかった。

列並んでる時は立ちっぱなしだし既に立ちっぱなしの日本公演終わりくらい足は疲れてた。

15時からスタンディングは入場で始まるのは17時だからまた会場でも2時間立ちっぱなし。

整列してる時は人が多いし電波悪くてLINEとか開けなかったけど、中に入ってしまえば回線はよく繋がった。

中はめっちゃ狭くて300番台でも普通に近いし私は真ん中寄りの場所を選んだ。

そしたらカメラを持った人たちに囲まれてしまいここでビビり始める。

あとスタッフが水とか配ってくれてたけど、数に限りあるし自分のところまで水がやってくるかは周り次第みたいな感じだったから水持ってきておいてよかった。

 

 

17時くらいにアイドルが待機席にやってきた。

待機席までは結構距離あったから視力悪い私は誰かわからなかったけど、身長でRIIZEだけはわかった。

あれは絶対にソンチャン

 

 

始まってからは疲れとか忘れてた。

というのは嘘で、アイドルのステージ中は楽しいから疲れとか忘れるけどその間とかVCRの間は超きつかった。

日本のライブですら立ちっぱなしが出来ない私がスタンディングに耐えれる体力なんてあるわけないよね…

 

最近私の中できてるKISSOFLIFEのステージ

めっちゃかっこよかったし、ナッティめっちゃ可愛かった。

あの赤ちゃんだったナッティが大人になってたし、私はジュリが好きなんだけど無双してた。

パフォーマンスが上手なアイドルだったな。

ヨンジも可愛かった!

いつもお酒飲んでるヨンジは見てたけど、ステージ超楽しかったしいい子だった。

1部終わって2部始めるまでの間に近くのオタクとなんか交流してたし。

 

私の携帯iPhone11proだけど近すぎて思ってたよりは綺麗に撮れた。

周りにいたGALAXYや15のオタクにはそりゃ負けてたけど、意外と撮れてた。

マスターとかが多くて私身長高いからちゃんと見えると思ってたけど全然そんなことなかった。

男性も多いし台に乗ってる人いるしカメラ・携帯あるから身長のおかげで肉眼で頑張って隙間を探せば見れるなった感じ。

 

 

「シズニやめたらニュジとエスパのオタクになりたい」ってずっと言ってるんだけど、

ニュジの赤ちゃんたちもエスパオンニたちも可愛かった。

ETAとsupershyを楽しみにしてたのにETAは待機席の方でやってたから見えなくて、supershyに至っては反対側を向いて踊り、なんか壁が現れたから一切見えなかったのが残念。

でもダニエルちゃんがステージ中も横でオタクに手を振ったりしてて天使だったな。

私が今まで見た人間の中で一番顔小さかったダニエルちゃん

 

エスパはもうお人形さんでしかなかった。

SMTの時に見てるから初めてましてではないけど、みんな美しい。

生Drama見れたから悔いなし。

来年のSMTは見送ろうと思ってるからここで見れてよかった。

 

 

SMオタクなので必然的にハマってしまっているRIIZE

ウォンビンが断トツで人気だと思ってたけどアントンも歓声大きかった。

最初のウォンビンのギターやばくて私の周りもみんなカメラ構えてて見えなかった。

私の隣にいたカメラオンニが上に上げ過ぎてたのか後ろから下げろって言われてて「RIIZEだけだから」って言って強行突破してた。

受賞コメントでショウタロウが日本語で話してる時(日本の誇りだよ)って心の中で叫んだ。

INFJだから叫んで周りの撮影者たちに黙れと怒られるのが怖くてずっと黙ってた

RIIZEとZEROBASEONEの時のオタクすごかった。

私は右から押されるし、でも左側の人が床にすごい重い鞄を置いてて私のスペース無くなっていってた。

邪魔だよってことをアピールしてなんとか鞄はどかしてもらった。

 

 

一番楽しかったのはSHINee!!!!

テミンがシャーロック披露した途端に中学生の私になって記憶が蘇り涙

隣にいたデリチクなのかマスターなのか分からない男性組が「これこれー!」って叫んでてそれでも泣いてしまった。

SHINeeってずっと若いままだからこちらもSHINeeを見てる時は若返るような気がする。

あの赤ちゃんテミンがもう30代とか信じられない。

火が出る演出があってステージと近いからめっちゃ暑かったんだけど、SHINee

はもっと暑いんだよねと思ったら耐えられた。

みんなの青春SHINee

 

そしてトリで登場したNCTDREAM

オタクが叫び始めてるけどどこにいるのかわからんくて「オディヤ!?」してたら上から登場していた。

ドリショでシズニシートに入ったりしたけど、今までで一番近い距離でドリムのこと見れた現場だった。

今回初披露のPoisonは最近好きで出退勤の時必ず聞いてたからどんなパフォーマンスなのかなって楽しみだった。

やっぱり初披露ってこともありマスターさんたちも撮影に本気なようでPoisonになった途端みんなカメラを上に掲げてたし。

私も記録しなきゃ!って動画に撮ったけど、動画にすると脳に記憶されないよなって本国コン行くたびに思うのは私だけだろうか。

実際どんなステージだったか記憶にないし、自分が撮った動画を見返しても本当にここに自分がいたのか疑いたくなるくらい記憶にない。

ソロのダンスブレイクが始まる前にVCRが流れててモニターが上にありすぎて首が痛かったから私はあまりスクリーンを見ていなかった。

そしてらステージに誰かメンバーが待機してて振りの練習をしてるところが見えた。

シルエット的に絶対チソンだってなってなんかそこでもう胸が苦しかった。

周りほぼシズニだったから本当に隙間からしか見えなくて、その隙間がちょうどヘチャンの位置のことが多かったからとても助かった。

でもISTJの時にもう撮れない肉眼の方がよく見えるわと思って携帯しまって普通に見てたんだけど、この距離でドリム見れる機会が今後あるかわからないから7人の顔今度こそ脳に記憶させようと思ってしっかり全員ガン見した。

改めてジェミンってかっこいいなと思った。

 

 

ドリムのステージが終わって大賞発表

友達からもう疲労で後ろに下がったって連絡が来て、私はドリムが受賞するかもしれないし耐えようって頑張った。

もし無理だった時のためにと思って周りを見渡してみたら台と荷物が床に置いてあるからこれ抜けるのも大変やなと絶望。

大賞でニュジとIVEが呼ばれて、前にいたシズニたちは後ろに下がり始めた。

私ももうドリム呼ばれないかと思って後ろに下がろうと決めて後ろを振り向くもやはり荷物がありすぎて歩く場所がない。

頑張って後ろに下がって友達を探してみるも見当たらなかったから連絡したら最後今年のレコード賞でドリムが呼ばれる。

えー!!下がっちゃったよー!!と思ったけど後ろでもそもそも会場が狭いからちゃんと見えるし、周りにカメラとか少ないからよく見えた。

ちぃくんが泣いてる!?してからは気が気じゃなくて、ヘチャンに慰められてるしこちらも泣きそうになる。

ちぃくんのコメントでNCTDREAMのこれまでを思い出し、7人がこれから幸せな道だけ辿れますようにと願った。

 

そして友達と連絡が取れてもう会場でたとのことだったからこちらもドリムのスピーチを聞いてアリーナをあとにした。

荷物を受け取ってタクシーに乗って帰ろうとしたんだけれど

外に出て「タクシー!」って叫んでるお兄さんいるけどタクシーがどこにいるのかわからない。

知り合いのオンニにロビーに行けばタクシーあるよ!って言われるもロビーがわからず極寒のなか外探し回ってたらロビーあれじゃない!?ってなって向かった。

けれどロビーもタクシーが来ないらしくて、カカオタクシーも捕まらないしインスパイアの人に行き先行ったら「空港までバスで行って帰って方がいいかも」と言われてしまう。

でも空港までのバスも1時間に1本しかないからバス待ってるよりタクシー待ってた方がいいよなってなって外は寒いからと中で待たせてくれた。

ある程度待ったらタクシーが次々と来るようになって前の方に並んでたから無事タクシーに乗って帰宅。

タンフルとユッケシャンラーメン食べたライブ後に食べて沁みた。

 

早朝便だったから帰ってきたシャワー浴びてとかしてたら3時間しか睡眠時間がなくて当たり前に疲れが取れてない状態で無事帰国をした。

 

 

初めてスタディング入った感想としては、アイドルが出てる時間は楽しいし好きだから疲れとかないな。

でもインスパイアだったら会場自体が狭いから次は指定席でいいかもな。

スタンディングは疲労はあるけどやっぱり近くで推しのこと見れるからそれはいいんだけど。

単コンだったらまた違うのかもしれないな。

 

 

ドリムはアルバムも用意してるみたいだし、ドリショ3もあるみたいだしそれまで私も頑張って働こう。

次の現場はイリチルの東京ドームだしヘチャンの摩天楼とchainをみれると思ったらなんでも頑張れそうな気がする。

 

↓📹vlog

[시즈니브이로그]スタンディング耐久した2n歳オタクのMMA記録
https://youtu.be/6lHQtkEo2S4