拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

振り返ればクズ就活生だった

現在大学3年生を過ごしてる魚です。

就職先決まった時に「そういえばこんなこともあったな」って記録用にブログ開設したんだけど、多分飽きると思う。

ジャニオタの就活ブログはたくさんあるけど、Kぽオタクの就活ブログはないなと思ったからウリ赤ちゃん達のためにも頑張って書き続けるね!!!!!!

 

「しゃかなぬな、しゅうかちゅ頑張って;;」ってボムギュくんに言ってもらいたいのに遠距離ファミリーやってるコロナのせいで

俺はコロナのせいで現場もないからそろそろ死ぬんじゃない?

 

 

とりあえず私の今までの就活をまとめると

大学3年 4月

就活ガイダンス的なやつあったからそこで就活サイトに登録した

リ⚪︎ナビ・マ⚪︎ナビとか6個くらい登録したけど、メールめっちゃくるしそんな登録しなくていい頭パンクするよ

とりあえず私はリ⚪︎ナビとマ⚪︎ナビのアプリ入れた(2つともほぼ同じだしリ⚪︎ナビなんかあったから今はマ⚪︎ナビしか入れてない)

・現場

 4月は現場なかったので大好きなコナンの映画を何回も見たよ

 

 

大学3年 5月

ブ⚪︎ナビの説明会に行った

「私もう就活意識してるよ?」ってマウントとりたくてとりあえず行ったけど、この時期に夏のインターン情報出てる企業も少ないし行く意味あったのかは分からん

この時期に就活意識してる自分かっけえってモチベは上がったよ

大学ではちょうど空きコマの時間に就活セミナーやってたからそれは毎週行ってた

 

 

大学3年 6月

6月からインターンの情報が解禁してエントリーたくさんするっていう予定を5月に立ててたのに急にやる気なくなってきたね

リ⚪︎ナビの合説あって申し込んでたけど行かなかった

マ⚪︎ナビの合説には友達と行ったけど、人多いし明洞のパック配って客寄せする店員みたいな人いっぱいいて怖くて新大久保にチーズタッカルび食べに行ったね

夏のインターンは、ほぼ先着でメールを見ない私はスタートすら立てなかった

・現場

 現場なかったけど、プエクでアイドルプロデュースに力入れてたから就活に頭使うことできなかった(へナミ親子のオタクしてた)

 

 

大学3年 7月

横浜にリ⚪︎ナビの説明会行ったけど、あんまり企業なかったからすぐ出て友達と観覧車乗った

この時期がインターンの締め切り多くて、先着のブライダル1社勝ち取って航空会社の抽選を奇跡的に勝ち取った

初めてES書いたんだけどまあ落ちたよね

・現場

 BTS SYS静岡

 ここでやっと現場に行けたKぽオタクはつらいね

 でもじぬきゅんとシフン落ちた次の日だし雨だし、アリーナでセンステ付近だったけどモチベ上がんなかった正直

 

 

大学3年 8月

実家に帰ったんだけど、親戚から就活の話しかされなくてモチベ下がった

コネくれおばさんしてた

航空会社のインターン行って周りのスペック高すぎてモチベ下がった

俺は負け組なのでは・・・?

 

 

大学3年 9月

ブライダルのインターン行って働くモチベ上がった

説明を聞くと就活のモチベ上がるようになった(その1日だけ)

説明聞くだけして自分のことは何もしてなかった(自己分析・SPI対策とか)

早めにやってた方がいいと思う私は今後悔している

 

大学3年 10月

ソウルコン当たって2週間韓国行った

TXTの活動も被ってたからビッヒオタクの私はハッピハッピハッピーだった

TOPIKも受けて本当にこの月は就活なんて考えてなかったし、脳内韓国しかなかった

もはや独り言も韓国語だったのではないかというほど

・現場

 BTS ソウルコン

  ここでセンステ3列目の神席当てて釈迦タイプのオタクしてたらテギと目合ってた気がする(気がする)

 

大学3年 11月・12月

安定に就活を一切しなくなって話すことないからまとめるね

周りはベンチャーの長期インターンに行ったりしてた

私は秋冬のインターン申し込んですらもない

他大であった志望会社の説明会には行って、やっぱりそこで働きたいなでも無理だろうなって感じ

・現場

 BTS ペンミ 千葉 

 ブルピン 東京ドーム

 

大学3年 1月

地元の神社で運玉投げて輪の中に入ったら願い叶うんだけど、(私はこれで2019年最強だったと思う)入んなくて就活無理だわって悟った

1月はTXTのイル活で忙しかったし、私のオタ活人生で一番フッ軽だった

オタクと遊ぶの楽しい!!ってなってリアチンと遊ぶ頻度減った

行く予定なかったけどフリラも行って、ハイタも行く予定なかったのに気が付いたらタワレコで並んでた

だから安定に就活について何も考えてなかったよね

合説に行ったくらい

ファンライブはTOEICと合説の日程被ってたから申し込まなかった

 

 

大学3年 2月

家族と韓国行って韓国でカフェ始めようかなって考え始めた

私は結局インターンは夏に2社しか行ってない

この月は何もしてなくてマ⚪︎ナビでプレエントリーはして、内定決まりそうな友達と自己分析はしたけどやり方わかんなくて今も進んでない

KCON発表されて、就活生だけど現場に行っていいのか悩み始めた

でもいけるだろって感じで当たったし行く予定だった

ここからコロナウイルス野郎が私の人生台無しにさせてく

 

 

大学3年 3月

就活解禁したけどコロナ野郎のせいで就職できるか不安になる

KCONも延期になって俺のモチベはどこ?

説明会も全てウェブになってES地獄だし、スーツ着て外出てない今のところ

人生の半分をオタクとして生活するために、高校生からバイトしかしてないし部活もしてないサークルも入ってない私は就活で話すことなくて積む

私の今のガクチカと自己PRでいけたら報告するね

コロナのご時世の中就職できると思えないから実家でフリーターになること決意したけど親から「奨学金はどうやって返すんですか?」って跳ね返された

ユーチューバーになろう