拗らせオタクの戯言

オタクを辞めたいオタクの戯言

ピンク色の血が流れる語彙力皆無23歳女の参戦レポ

心機一転してオタクらしく参戦レポでも書いてみようと思う。

なお私はメンステ側のアリーナにいたためセンステでのステージはあまり覚えていない。

感想が少ない点は許してほしい。

 

 

 

8/29のSMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYOに参戦した。

土日のチケットは全て落選、なにわ男子も全滅して私の夏はこのまま終わってしまうのかと死んでしまいたくなっていたら29日に追加されて「神は私をまだ見捨てていなかった」と喜んだのがつい昨日のようだ。

 

東京ドームに着いて私はジェノペンと威神のオタクが多いことに驚いた。

私はジェノペンのあまりの多さにビビり散らしてしまいジェノペンなのにジェノペンではないふりをしてしまったとても反省している。

 

友達が当ててくれてアリーナの花道横というなんとも最強な席をご用意してくれた。

BoAオンニとお友達ほんとありがとう。

イリチルの京セラ公演でもアリーナに入れてくれたので私はもう死ぬのかもしれない。

DJタイム中は東京ドームが梨泰院のクラブになっていた。

陰キャの私でも縦ノリをしてしまうほどね。

横のスクリーンに映し出されるオタクのセンスには笑ってしまった。

SMオタク大好きだよ。

そして私は、HYOタイムの時にスクリーンに映し出される15周年スローガンを持ったソウォン達を見て涙を流してしまった。

ソシのカムバを待ち続けたオタクほんとおめでとう!の気持ちと完全体カムバのためにスケジュールを調整して少女時代してくれたメンバーありがとう!の気持ちで感極まってしまった。

 

※まとめて話してるグループもあるから目次がセトリという訳ではありません。

 

aespa

そしてコンサートは始まってしまいエスパのお出ましだ。

まるでプリキュアのようだったとても可愛い。

カリナが好きなんですがニンニンがあまりにも可愛くて「ニンニン!?ニンニン!?」って1人でビビっていた。

エスパがあまりにも可愛くて「人間やめてえな」と思いながらブラックマンバとネクストレベルを見届けた。

鬼火は諦めきれないから今度ツアーがあったら絶対に行くと決めた。

Girlsの時のカリナにあのスタイリングしたオンニには金一封差し上げたい。

最後にニンニン可愛い。

 

WayV

そんな気持ちのまま威神様が登場した。

威神の感想はヤンヤン

あまりにもヤンヤンがカッコ良すぎて終わってからも「ヤンヤン!?ヤンヤンかっこいい!!」しか言ってない。

威神だけでドーム埋めれるよ!!!!!と心の中で叫んだ。

レポでテンくんが映った時に会場がどよめくということは知っていたのだが本当にテンくん見て時が止まってしまった。

同じ人間とは思えない、彼は堕天使なのか?神なのか?

 

NCT DREAM

そしてセンステであったドリムのビートボックスとマッ。

メンステ側にいた私は後ろ姿しか見えなかったので今ドリムが目の前にいることに実感できていなかった。

そのため記憶が薄すぎてマッとかまじで記憶にない。

ただ2番サビのちぃくんがソロで踊るところで「ちぃくんが踊ってる😭😭😭😭」と号泣オンマオタクになった。

 

CHEN

ジョンデのソロステージは声量半端ねえ!

EXOの貫禄ってもんを感じた。

会場で配られたクラッカー?カスタネットみたいなやつ()を全力で振ってこの感動をジョンデに伝えた。

そしたら耳痛くなった。

 

ONEW & NINGNING

個人的にSMTで一番楽しみにしてたのはオニュとニンニンのコラボステージ

本当に素敵だった。

綺麗なものを見て聞いたし、私がメンステ側のアリーナにいたから後ろを向いてステージ見てたんですけどペンラの光も合ってすごく感動した。

言葉が出てこないから「素敵」「感動」「よかった」しか出てこないけど本当に素晴らしかったことだけ伝わってほしい。

 

 

SUHO

スホさんまじイケメンすぎた。

イケメンなんだけどオタクを喜ばせることを忘れていない。彼はアイドルだった。

ダッシュしてギャルピしてネクストレベルするスホさんは真のエンターテイナー。

てか当たり前に歌うまくてSMアイドルってビジュアルも実力も妥協しないとこすごいなーって終始思ってた。

 

RedVelvet

レドベルオンニのWILDSIDEめっちゃ好きなんですよー!

正直Queendomみたかったけど、SMTでWILDSIDE見れるとは思えなかったからそれはそれで嬉しかった。

スタイリングも完璧だしイェリまじかわいい。

2018年のレドベルの単コンぶりに生のレドベルオンニ達見てその時もイェリの可愛さと細さに驚愕したけど、あの時から大人になったイェリは変わらず可愛かった。

 

C .h .a .o .s .m .y .t.h.  阿修羅ちゃん

セトリを先に知っていたのでワンオクと阿修羅ちゃんがあることは知っていた。

正直「阿修羅ちゃんいらないだろ笑」していたのだが、あれあって正解だった。

会場が1つになっていたし普通に盛り上がった。

「阿修羅ちゃんもう一回やらん?」

そして何よりもワンオクが良すぎたし、イェソンがTakaだった。

イェソンの音源が欲しいのでSM頼む。

イェソンってあんな歌い方だったっけ?してたんだが、Twitter検索してみたら歌い方変えてたっぽくてほんと好き。

 

NCT127

そしてイリチル御一行が登場する訳です。

衣装があまりにも良すぎた。

京セラの時にヘチャン見すぎてドヨンとジョンウの記憶がなかったので今回はちゃんとドヨンとジョンウを気にしながら見ようと思ったのにヘチャンくんのチッケムモードに入った。

レポをしたいのは山々なのだが正直言うと覚えてない。悲しい。

8/29の引き出しを開けたら全部鮮明に思い出せるように人類が進化してくれないだろうか。

ドヨンがかっこよかったのは覚えてる。

ほんとごめん覚えてなくて。

 

ONEW

オニュさんソロステージね。

私がイリチル覚えてないのはオニュとニンニンのステージの余韻引きずってたからかもしれない。そういうことにしてほしい。

SHINeeだとオニュさんが1番好きで何より歌声がとても好きだ。

オニュさんのステージってあれ生歌?

まじで震えたさすが輝くSHINeeだよ………

 

 

ショウタロウ ソンチャン ルーキーズ

ソンタロとルキズのステージは当たり前に震えた。

生で見るソンチャンはあまりにも小顔でスタイルが良すぎるほんとカッコよかった。SMのキャスティングチームすげえと思ったし。

ダンス知識皆無の私だが、ショウタロウのダンスは本当に見ていて気持ちよかった。

ショウタロウ見てると感情が込み上げてきて「おかえり!!!」って叫びたくてウズウズした。

そして何よりもショウヘイくんのダンスが凄くて!ショウタロウは当たり前にうまいんだけどショウヘイくんもうまい!ってなってどっち見ていいかわからなかった。

ウンソクとスンハンは写真で見ると区別できるのにステージ上にいる姿を見ると「あれ、どっちだ?」ってなってしまい自分の老化を認識した。

 

 

ZOO

ZOOね…えりちゃんおめでとう!!お疲れ様!!ほんとよかったよ!!!

紅一点ステージめちゃめちゃ好きで、ラストのセンターにジゼルがきて男4人が周り囲んで崇めるみたいなダンスのとこめっちゃ好き。

成功してよかったし、何よりもえりちゃんが楽しそうで私は嬉しかった。

今思い出しても泣ける。

夢と希望が詰まったZOOをもう一度見たいのでSM頼むよ。

次は真正面から見たい。

 

カンタ

カンタ先輩をはじめH .O.Tに私たちは感謝をしなければならない。

イスマンありがとう。H .O.Tありがとう。

H .O.Tがいたから今のアイドルがいる。ありがとう。

カンタってもう結構年上のはずなんだけどすっごくかっこよかった。

私の親より年下だけど中高生の子供がいてもおかしくない年齢な訳で、それを考えたらカンタは若いしさすがアイドルだ。

 

Raiden

ライデンオッパめーっちゃ可愛い。

私ずっとチェウシクとショウタロウを混ぜた顔だな〜って思いながら微笑んでた可愛すぎて。

シャオジュンは歌上手いしビジュいいし、ソンチャンはほんとカッコいいし。

最初の威神のステージがセンステでシャオジュンのご尊顔を真正面から見るのがこのステージで初めてだったから「画面上で見るのと同じくらい顔面強すぎるな」と。

シャオジュンの強いお顔見た後にライデンオッパの仏のような笑顔を見て心を落ち着かせるステージだった。

 

 

少女時代

テヨンオンニ・・・INVU超好きでどこにいようが踊ってしまう曲でして。

案の定SMTでもINVUしてしまった。

この曲いま生で聴けてるのすごくない??したし、私はパニパニティパニペンだったけど「小学生の頃の私へ、23歳の私はいま生でテヨンオンニのステージを見てるよ」って語りかけたら涙が出てきた。

ヒョヨンオンニのステージもそう。さすがダンシングクイーンでダンスうまかった。

隣の隣の女の子達が一緒に踊ってた。

てかヒョヨンオンニめっちゃ可愛くてファンサもすごくよかった。

私はソシのうちわ何も持ってなかったから特にファンサをもらったわけではなかったけど、花道にいる時も満遍なく周りを見渡してずっと笑顔でファンを探して…

2人の後ろ姿を見ながら「次は完全体のソシを見れるといいな」と叶うか分からない願いを抱いたのである。

今また思い出すだけで泣きそう。

 

 

ミノ

阿修羅ちゃんで一回見たけどミノめっちゃカッコよかった。

てか私かっこいいか可愛いしか言ってないな。

でも本当にミノは兵役行ったよね?って疑ってしまうくらい実物まじカッコよくて若かった。

生で見たSMアイドルの中で一番カッコよくてびっくりしたアイドルがミノかも。

身長高くて比率もいいし小顔だしSMアイドルのビジュアルの高さに何回も驚く。

大体アイドルを生で見た時ってビジュアルメンバーとは別のメンバーが一番カッコよかったっていう感想を持ちがちだと思うけど、ミノはかっこいいって会う前からわかっていたけどそれを超えるかっこよさだった。伝わってる?

 

 

KEY

キーくんまじ細い。え?キーくん細くない!?って思ってたら曲が終わった。

それくらい細かった。

そして彼は日本人だった。

SHINeeのコメントは日本のアイドルのコンサートに来てるのかと思ってしまうほど日本語がうまいし、テミンが帰ってきてからのドーム公演行ってみたいなって思った。

新曲のガソリンでのキーくんはめっちゃ輝いていたし、毎週ノルトで見るバラエティー人間のキーくんとは違ったアイドルのキーくんを見てアイドルってすごいなと思った。

ボムギュくんもキーくんのような活躍してほしいなと思った。

 

KAI

カイさーーめっちゃカッコよかったよ!!!!!(何回目)

EXOがデビューした時はカイがかっこよくてカイ好きー!って言ってたけどベッキョンに落ち着いた私。

やっぱカイかっこいいなって再確認した。

可愛げがあるかっこいい2個上の先輩って感じ。

かっこいいんだけど他のビジュ最強アイドルと違って親しみやすさがあるっていうか、かっこよかった。

コメントの時に泣いてるふりするカイが可愛くて「可愛い!」って叫びたかったけど我慢した。でも鳥頭だからなんでその流れになったか覚えてない。

 

 

シウミン

シウちゃん可愛かった!

何回も言うけど兵役帰りでかつ30代には見えないビジュアルをしてる。

あとシウミンってこんなに歌うまかったんだって思った。

EXO勢の中で一番最後がシウミンのステージだった訳だが、さすがEXOはトップに立ち続ける理由があるなと思った。

かっこいいだけじゃなくて一人一人の歌手としてのスキルが高いし、完全体じゃなくてソロステージでそれを感じられるってすごいなと思った。

早くEXO完全体のステージが見たい。

「EXO サランハジャ」で大号泣した。

EXOが王者として君臨していた時代が恋しいオタク

 

 

BoA

BoAオンニ本当にありがとう。

生のBoAオンニは細くて本当に綺麗だった。

23の私よりも体内年齢?健康年齢?身体年齢?絶対若い。

日本語めちゃめちゃ上手くて、髪の毛を食べてしまってた可愛かった。

その口に入ってしまった髪の毛をステージに捨ててたんだけど「いいんですか!?DNAを東京ドームに捨てちゃって!?」とキモオタ発揮してしまった。

 

 

Super Junior

私がK-POPを好きになったきっかけのスジュオッパドゥル。

私はスジュの행복とソリソリを見てK-POPにハマった女だ。

とりあえず東京ドームでスジュオッパ、ウニョクさんに感謝を伝えなければと思っていた。

13年前(?)の私へ。私は念願のソリソリのステージを生で観れたよ。

ウニョクさんがほんっとうにカッコよくて、やっぱり私はウニョクさんが好きだなーと実感した。

私の傾向としてダンスメンバーを好きになりがちなんだが、ソリソリのダンスブレイクを生でみれた時は感慨深くなった。

ウニョクさんのダンスが一番好きだった。

スジュって芸人アイドルのイメージが強いけどアイドルとしても最高にかっこいい。

最近になってもスジュにハマる子がいるって聞いていたけどこういうことかと今回SMTで見て納得した。

さすが동슈501のスーパージュニア先輩だ。

スジュだから場の繋ぎも上手いし韓国語なんだけど根本さん(通訳さん)とのテンポがよくて嫌じゃない。

ステージもコメントの時間も両方満足できるのはスジュだからだろう。

 

 

NCT

NCT勢揃い泣いてしまた。

ユニバースのメンバーってあんな多かったけ。

2021が出た時の私はちょうどゴミ生活を送っていてなにわ男子に夢中の時だったからあまりユニバース活動を見てなくて、見どころとか分かってなかったけどヘチャンがうまいという噂だけは聞いていたので今回もヘチャンチッケムモードになるもののショウタロウがうまくてついよそ見をしてしまった。

結局私はそのシーンを見れたのか分からないのでNCT全体コン、カジャ

 

Resonanceは後で語るのでここでは割愛させてほしい。

 

GOT the beat

そして女神達の登場だ。

キーが高い曲だけどすっげえ高くてちょと耳痛かった。(いいことだよ)

どこのパートか忘れたけどテヨンがめっちゃウィンターに似てる時があって、SM顔!って感動した。

前髪ありのカリナ様を生で見れて私は嬉しい。

日によってスタイリングが変わるから女の子ってほんと可愛い。

ウェンディーが個人的に一番可愛かった。

あんまりこの曲好きじゃなかったけどSMTで生で見れて好きになった。

 

 

チャンミン

チャンミン先輩は思ってた以上に声量すごくて怖かった(いい意味)

迫力が凄すぎて怖かった(いい意味)

東方神起でのステージを楽しみにしていた私もいたけど、チャンミンソロの威力がすごくて東方神起見たかった〜とか消えた。

ダンスと声量が重なって迫力まーじですごかった。何回も言う。

このブログ見てたら急に画面からチャンミンが飛び出してくるくらい迫力すごい。

これが最強チャンミンの声量か!歌声か!

次は東方神起でのステージ楽しみ!

 

 

テヨン&テン

ベビドンの話していいですか?

ベビドンやることは知ってたからイントロ聞いた瞬間崩れ落ちた。

当方、花道近くの席だったのでメンステからセンステに移動する時に真正面にテヨンとテンがいた。

その時にテンと目が合って(気がする)、ステージ中だからニコッとファンサされるわけでもなくちょと冷めた目で見られたんだけど(多分)めっっっっちゃかっこよかった。テンくんにハマってしまい借金して自己破産してしまう未来が見えた。

もう一回見たいからNCT全体コン、カジャ

 

 

NCT DREAM

そして私の本命のドリム。メンステのドリム。

マークの「299,792 per second」を生で見れた感動。

やっぱりドリムが好きだなって7ドリのステージを見て思った。

今回ドリムと初めましてだったんだけど、生で見るチョンロってあんなかっこいいの?

頭大きいとか言うけど小さいじゃない!すごいスタイルがよかった。

ちぃくん(チソン)が目立っててチョンロがあんなにスタイルがいいこと知らなかった。

 

へチャンのダンスが好きで私が他のメンバーを推してたとしても現場ではへチャンを見てしまうだろうなってくらいへチャンのチッケムモードになってしまう。

しかし私は運命のように黒髪のちぃくんしか見えなくなって「へチャン…いた…?」

Resonanceの時も人数が多すぎて髪色明るいメンバーにしか目がいかないと思っていたがすぐちぃくんのことを見つけ出していた。

本国SMTでのResonanceのチソンセンター動画がTwitterで回ってきていたがそれだけはどうしても自分の目で見て感動したかったので我慢していた。

ちぃくんセンターなったとき会場が悲鳴を上げていた(と思う知らんけど)

正直頭が真っ白になっていたので覚えていないが、ちぃくん足治ってよかったおめでとうの気持ちがいっぱいすぎて泣いていた。

ちゃんと双眼鏡でジェノの透けているものは見た。

 

 

WayV

月之迷…Nectar…

バクステだからほぼ記憶にないけどやっぱりヤンヤンがかっこよかったな。

音源聴いてるだけなのと生でステージ見るのとじゃ全然違う。

本当にSMT来てよかったと月之迷見て思った。

衣装も相まって悪の国の王子様感すごかった。

あの人たちに誘われてしまったら悪の道に進んでしまう。

 

 

RedVelvet

念願の花粉飛ばし曲FMR。

衣装がまず天才すぎる。バレリーナのレドベルオンニたち。

ジョイちゃんの白いリボンがめっちゃ可愛くて女の子ってほんとかわいい。

レドベル見てると可愛すぎて涙出るのは私だけだろうか。

イェリとか見てると「アイドルなりたいなー」って思う。

多分ソシ大好きだった頃に「私も少女時代なりたい!SMアイドルなりたい!」って言ってたからそれを叶えてる同世代のイェリ見てるとそう思ってしまうんだと思う。

可愛すぎて人間やめたくなるけど頑張ろうって思わせてくれるレドベルオンニたちは一生私の女神だ。

 

 

NCT127

英雄については言いたいことがある。

京セラで真正面からの英雄を一回見てるから後ろから見る英雄は新鮮だった。

へチャンの無双パート見たかったけどまた見てしまったらへチャンから抜け出せなくなってしまうからこれはこれでよかったかも。

逆にへチャンの無双ぶりを初めて見た人は無事だろうか。

そして私が言いたいことは、英雄が終わってセンステから降りて花道の下を通って帰って行ってた時のこと。

ジョンウが客席側見てくれてニコッというかニヤッというかやってくれた。

ジョンウを生で見るたびにそういえば180cmの男だった…するけど初めてステージと客席じゃなくて同じ高さ(?)で見てジョンウめっちゃ背高いじゃん…

サービス精神旺盛のオボギ大好きや。

 

 

ペンサの話

ラストのHopeの時は本当に終わってほしくなくて泣きそうだったけどファンサをもらわなければならないので必死だった。

さすがにSMアイドル全員集合されると人数が多すぎてちぃくんとジェノがどこにいるのか分からない。

へチャンが赤髪で本当によかったけど、へチャンを見つけるたびにファンサしまくってて「この男…天性のアイドル…」の気持ちになった。キューとかやってた。

ロンジュンとマーク?が肩組んで歩いてて初めてロンジュン溺愛のマークを見て「これが噂のやつですね!!」しながらちぃくんの姿を探した。

私はジャニオタのカンペうちわを参考にしてうちわを作ったのだが、へチャンはファンサマシーンだし前回京セラの時に多分もらったので今回はちぃくんにしてもらいたいな!と思ってちぃくん宛のうちわを出してアピールした。

ちぃくん全然こっちこない。

あれ…ちぃくん…へチャンがこっちに来ちゃったよ…へチャンは相変わらず満遍なく自分のオタクを見つけてはファンサしている…ちぃくん…?

やっと花道きた!と思ったら通り過ぎてしまった。

ちぃくん…?

 

 

そして私のSMTは終わった。